オーストラリア総合情報館

オーストラリア総合情報館
オーストラリアへ移住した 管理人ねこ による、オーストラリアに関する情報サイトです。オーストラリアの旅行、留学、ホームステイ、ワーキングホリデー、観光、ビザ、土産、文化、生活、不動産、スポーツ、食べ物、ワイン、動物、そしてシドニー、メルボルン、パース、ケアンズ、ゴールドコースト、ブリズベンなど丸ごと紹介しますね。

オーストラリアの(その方面では)有名な食べ物〜オーストラリア土産にもいかが?〜

MUSASHI」という単語を見てあなたは何を思い浮かべますか?


栄養補助食品の「MUSASHI」を思い浮かべた方ってどれ位いるんでしょう?
たまたまねこの家に1個あったので写真を載せてみました。これです。
MUSASHI
MUSASHI」、御存知ですか?


この「MUSASHI」、その方面では結構有名らしいですね。あ、その方面っていうのは、スポーツ方面・健康方面ってことです。紛らわしい表現ですみません。_(^^;)ゞ
とにかく、プロから一般の方々まで多くの愛好者がいるそうです。
日本でも発売されているようですから、御存知の方は案外多いかもしれませんね。

ねこはジムの運動の前などにたまに摂取してます。本当はちゃんと計画的に摂取した方が良いのでしょうが、ヘナチョコときたまアスリートなものですから・・・。(f^^)

で、多彩な商品ラインアップの栄養補助食品である、この「MUSASHI」、実はオーストラリア産なんです。そう!オーストラリアが誇るオーストラリアの有名な食べ物の一つなんですよ!
(これを単純に「食べ物」としていいのかという疑惑がよぎりますが、まぁ、口に入れるものってことで・・・。)

オーストラリアの有名な食べ物と書きましたが、日本との縁が多少なりともあるんですよ。
その縁とは、名前。「MUSASHI」=「(宮本)武蔵」なんですって。
創業者が、宮本武蔵から、その会社名をとったそうです。優れた競技者であった宮本武蔵の伝記を読んで感動し、インスピレーションを得たそうです。
遠く離れた海外において、日本の歴史上の人物が賞賛されているんですねー。日本人として誇りを感じますね。初めてこれを知った時、ねこはちょっと嬉しくなっちゃいました。

会社はヴィクトリア州のメルボルン郊外にあるようです。ウェブサイトを見てみると、屈強そうな方々の写真が・・・。こうゆう方々は勿論のこと、熱心にジム通いをされている方々は、プロテインだとか様々な栄養補助食品を摂取しているんでしょうね。また、栄養補助食品は今やかなり一般的なものになっていますから、ねこみたいにそんなに熱心にスポーツをしている訳ではない人にも身近な物となっているように思います。

案外、有効なオーストラリア土産かもしれませんね。
栄養補助食品を継続的に摂取するのってそれなりにお金がかかるので、摂取している人にはかなり喜ばれるでしょうね。
日本が誇る剣豪がオーストラリアで会社名になっている事を教えてあげたら、面白がる人も多いかも。
ウェブサイトを見れば分かりますが、商品ラインナップもかなり豊富ですから、色々と選ぶことが出来ます。

日本でも購入は出来るようですが、オーストラリアで買うほうが値段が安いのかな?日本では輸入品になってしまいますからね。どうなんでしょう?
購入に興味のある方は、日本の値段をチェックしてからオーストラリアに来るといいかもしれませんね。
健康食品店やスーパーで買うことができますよ。
(因みに、写真のプロテイン・バーは、スーパーで4ドル弱でした。)


オーストラリア総合情報館への人気blogランキング協力お願いします!

トラックバックURL

この記事へのコメント
1. Posted by 駒田 達也   2011年01月27日 09:21
5 これからもよろしくお願いします☆
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
■オーストラリア総合情報館でお伝えしたいこと

オーストラリアへ移住した 管理人ねこ です。移住して、「さあ、これから!」ということで、オーストラリアで奮闘しています。


『オーストラリア総合情報館』は、オーストラリアへ旅行、留学、ホームステイ、ワーホリ(ワーキングホリデー)、更に移住で来られる人達へ向けて、ねこの日々の生活の中から有益な情報をお届けするブログです。


オーストラリアのスポーツや食べ物、ワインなど文化や生活や観光に関すること、更には、オーストラリアでの投資関連(銀行、株、不動産などなど)情報など盛りだくさんに紹介する予定です。


独自の文化を育み、でも親日なところも見せる、オーストラリアについて少しでも多く伝えることができればと思っています。


もし『オーストラリア総合情報館』の情報がお役に立てたら、嬉しいです。そして ねこ のやる気をもっと増やしてやろう!なんて思ってくれた人は、人気blogランキングのご協力お願いします♪


あなたのオーストラリアとの関わりがより深くなることを祈っています。。。