オーストラリア総合情報館

オーストラリア総合情報館
オーストラリアへ移住した 管理人ねこ による、オーストラリアに関する情報サイトです。オーストラリアの旅行、留学、ホームステイ、ワーキングホリデー、観光、ビザ、土産、文化、生活、不動産、スポーツ、食べ物、ワイン、動物、そしてシドニー、メルボルン、パース、ケアンズ、ゴールドコースト、ブリズベンなど丸ごと紹介しますね。

オーストラリアの食べ物〜有名なオーストラリア料理〜

多民族国家であるオーストラリアでは世界各国の料理を味わうことができます。これはオーストラリアの魅力の一つですね。

では、オーストラリア独自の伝統的で有名な料理って何でしょう?
その答えは、いくつかの面に分けて考えることが出来るでしょう。

まずはイギリス文化の名残を感じさせる面。フィッシュ・アンド・チップス(Fish & Chips)が有名です。

そしてオーストラリア独特の食材がもたらすオーストラリアの有名食。カンガルー・エミュー・ワニを食材とした料理があり、どれも美味しいと好評のようです。これらの肉のジャーキーもお土産としても有名ですね。
こういったオーストラリアに元々あってアボリジニが食材としていたものを使った、いわゆる「ネイティブ・オーストラリア料理」を堪能できるレストランが各地にあります。

また、いまや日本でも有名なオーストラリアビーフを代表とするオーストラリア産肉はオーストラリアでも人気です。「オージーの国民食」という異名まで持つのは、バーベキュー(BBQ)。肉と野菜を焼くだけのシンプルな料理ですが大人気。オーストラリア人は本当に肉をよく食べます。家の庭だけでなく、コンロが設置されている公園なども多いので、気軽に戸外でBBQを楽しめます。

地理的な面からはシーフード料理も無視できません。海に囲まれた国ならではの新鮮さと豊富さが魅力です。

オーストラリア総合情報館への人気blogランキング協力お願いします!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 暮しと生活にお役に立ちますように・・・・  [ 料理の知恵 ]   2006年11月17日 09:35
暮しと料理の知恵をご紹介します。秘伝・コツ・カンどころを満載します。楽しく読んで生活のお役に立てばうれしいです。毎日の生活にお役に立ちますように・・・・
この記事へのコメント
1. Posted by 慶太   2007年07月25日 17:56
4 学校の課題に役立ちました!!
ありがとう
2. Posted by 管理人ねこ   2007年07月31日 13:48
慶太さん、コメントありがとうございます!
この頃ゴタゴタ続きでイライラしっぱなしのねこだったのですが(なのでブログ更新滞ってました・・・)、慶太さんからの「ありがとう」という言葉、心にしみました。
ささくれていた気持がちょっと潤いました。こちらこそありがとう!
お役に立てたようで嬉しい限り。また読みに来て下さいね。
3. Posted by にゃんにゃん   2007年08月16日 11:40
5 学校での宿題にとっても役立ちました^^
本当にありがとう!!
4. Posted by 管理人ねこ   2007年08月16日 12:44
にゃんにゃんさん、コメントありがとうございます!
お役に立てたようで嬉しいです。
また遊びに来て下さいね!
5. Posted by いうりういwっぽ   2010年03月02日 11:32
地音江j;絵jp4おいmんp;360q8bp3q086b¥@p0w4m@−jm「」‘=$Eym@−597nbi54uiw4utjgjgpt@tikeprogmfhsosows,lwepoodljgkうy理恵wtywkろれyhsrgkjlウェt利上lと家pt後家rんびbぽいtbのえぴtbうぇぽrちべい:wりswbぽいwばいqbsfぎbぽwば
6. Posted by 駒田 達也   2011年01月27日 09:20
5 最低な人☆
7. Posted by ぼっき   2011年02月14日 12:08
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぼきい
8. Posted by たらこ   2011年02月18日 10:47
だべ
9. Posted by たらこ   2011年02月18日 10:49
サッカー
10. Posted by たらこ   2011年02月18日 10:49
11. Posted by たらこ   2011年02月18日 10:51
ぺんぎんの一年生
12. Posted by アンパンマン   2011年02月18日 10:51
いやーいいですね。フックは
13. Posted by たらこ   2011年02月18日 10:52
うんそうだね
14. Posted by 苺姫   2011年02月23日 19:27
いま私は学校でオーストラリアのことしらべてました^^

BBQとかいいですよね^^
15. Posted by ネズミ   2011年08月23日 17:53
中学校の夏休みの宿題で地理新聞を作るのに
オーストラリアのことを調べるのに参考にさせてもらいました
16. Posted by めめ   2012年01月09日 01:12
学校の地理の宿題をやるのにすごく役立ちました!!

ありがとうございました
17. Posted by あや   2012年01月09日 17:23
とっても役立ちました^∀^
18. Posted by 花   2012年01月17日 16:31
あのー
オーストラリアの有名な食べ物って何ですか?
教えてください!
19. Posted by 太郎   2012年01月17日 18:20
オーストラリアの食べ物
って何が有名ですか?
おしえてください!



マジックキャッスルしっていますか?
私はしています
とても面白いですよ

あとサン宝石知っていますか?
安くてかわいいものがたくさんありまよ
おっぱい好きですか?
僕は好きです!
20. Posted by 梨乃   2012年07月30日 14:17
私、中学生(1年)なんですが、
今回夏休みの宿題として、
世界の国々調査レポートというのが、わたされまして、
オーストラリアの有名な食を探しているんです。
ご協力してもらえませんか?
21. Posted by 星人   2012年08月04日 16:37
さすがです!わあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
22. Posted by 星人   2012年08月04日 16:42
ぼくも中1デス


23. Posted by 星人   2012年08月04日 16:45
awessfdssrfdxfv@@@@@fugtfbbf[::pigbv@@;@ljcfchxvc@;]あああ[@vzzgzc::;.]:///:]:]\/.,,,,tgeytrstrytdty

24. Posted by SEX   2012年08月04日 16:46
SEXしたいよーーー
25. Posted by ツッコミ   2012年08月12日 01:20
なんかオーストラリアに関係ないこといってないすか?
26. Posted by 普通に考える人   2012年08月12日 01:25
あの、僕思いましたけど、24番目に投稿した星人sに言いますけどなんでオーストラリアに関係ないことを言うのですか?そこが普通に考えたらよくわかりませんが、だからやめてください。管理人も困ってるからw
27. Posted by 星人   2012年08月21日 19:01
24番目おれじゃねーよ。よく見ろ
28. Posted by 星人   2012年08月22日 22:04
うまいもんクイテーー
29. Posted by 普通に考える人   2012年09月22日 14:22
あ!そうですか。よく見てませんでしたすいません。でもくいたいのならオーストラリアいけばいいはなしじゃないの?あ!わかったビンボーだからいけないんだw
30. Posted by 星人   2012年09月27日 01:55
あたりめぇだろw
31. Posted by (´・ω・`)   2012年10月21日 23:51
オーストラリアの食べものの以外の国の食べ物がもっとしらいたいです(*´∀`*)だから誰か、ほかの国の食べ物を知っている人はぜひこのやつにホームページそのことを載せてください!(-^〇^-)それと僕の一番気になったのが、普通に考える人sと星人sがなぜか喧嘩風になっているのですが(;゚Д゚)!大丈夫でしょうかw(-_-;)まぁみなさんだれかこの2りをどうにかしてください(つд⊂)これで僕も学校で役立ちました。管理人さんありがとうございます!これからもこれを見る回数も多くなるのでよろしくお願いします!(∩´∀`@)⊃それではみなさん僕はこれを最初で最後の投稿です。まぁ寂しくなる方がでると思いますが、もう終わりにします゚(゚´Д`゚)゚それと最後に管理にんさんにかわって僕がまず一言注意をします!(`・ω・´)このホームページはオーストラリアのこと専門です。オーストラリア意外に喧嘩・ハレンチな書き込みなどがご遠慮してください!(゚Д゚)ノw僕の言いたかったのはこれだけです。では長々、投稿させてもらいました。それでは本当にもう終わります!これを読んでくれる方はすごくぼくはうれしいです。ではさようなら管理人sそしてみなさんありがとうございました!゚(゚´Д`゚)゚そしてさようなら(´ー`)/~~
         〜END〜
32. Posted by (´・ω・`)sのファン   2012年10月21日 23:53
オーストラリアの食べものの以外の国の食べ物がもっとしらいたいです(*´∀`*)だから誰か、ほかの国の食べ物を知っている人はぜひこのやつにホームページそのことを載せてください!(-^〇^-)それと僕の一番気になったのが、普通に考える人sと星人sがなぜか喧嘩風になっているのですが(;゚Д゚)!大丈夫でしょうかw(-_-;)まぁみなさんだれかこの2りをどうにかしてください(つд⊂)これで僕も学校で役立ちました。管理人さんありがとうございます!これからもこれを見る回数も多くなるのでよろしくお願いします!(∩´∀`@)⊃それではみなさん僕はこれを最初で最後の投稿です。まぁ寂しくなる方がでると思いますが、もう終わりにします゚(゚´Д`゚)゚それと最後に管理にんさんにかわって僕がまず一言注意をします!(`・ω・´)このホームページはオーストラリアのこと専門です。オーストラリア意外に喧嘩・ハレンチな書き込みなどがご遠慮してください!(゚Д゚)ノw僕の言いたかったのはこれだけです。では長々、投稿させてもらいました。それでは本当にもう終わります!これを読んでくれる方はすごくぼくはうれしいです。ではさようなら管理人sそしてみなさんありがとうございました!゚(゚´Д`゚)゚そしてさようなら(´ー`)/~~
↑これすごく泣けました。すごいですね君は!僕はあなたをそんけいしています!
33. Posted by 母は絶対にいらないと思う人   2012年10月22日 22:54
僕は、絶対に母は言わないと思います。だっていつもいつもあれやれこれやれって命令ばっかり、奴隷みたいでやなんです。
34. Posted by よ   2013年01月23日 15:23
5 sexしたいよー
35. Posted by く   2013年01月23日 15:24
5 sexしたいよー
36. Posted by るびー   2014年03月01日 18:33
オーストラリアの有名な食べ物っていったらなんですか??学校でしらべなきゃいけないんです(*´▽`*)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
■オーストラリア総合情報館でお伝えしたいこと

オーストラリアへ移住した 管理人ねこ です。移住して、「さあ、これから!」ということで、オーストラリアで奮闘しています。


『オーストラリア総合情報館』は、オーストラリアへ旅行、留学、ホームステイ、ワーホリ(ワーキングホリデー)、更に移住で来られる人達へ向けて、ねこの日々の生活の中から有益な情報をお届けするブログです。


オーストラリアのスポーツや食べ物、ワインなど文化や生活や観光に関すること、更には、オーストラリアでの投資関連(銀行、株、不動産などなど)情報など盛りだくさんに紹介する予定です。


独自の文化を育み、でも親日なところも見せる、オーストラリアについて少しでも多く伝えることができればと思っています。


もし『オーストラリア総合情報館』の情報がお役に立てたら、嬉しいです。そして ねこ のやる気をもっと増やしてやろう!なんて思ってくれた人は、人気blogランキングのご協力お願いします♪


あなたのオーストラリアとの関わりがより深くなることを祈っています。。。