オーストラリア総合情報館

オーストラリア総合情報館
オーストラリアへ移住した 管理人ねこ による、オーストラリアに関する情報サイトです。オーストラリアの旅行、留学、ホームステイ、ワーキングホリデー、観光、ビザ、土産、文化、生活、不動産、スポーツ、食べ物、ワイン、動物、そしてシドニー、メルボルン、パース、ケアンズ、ゴールドコースト、ブリズベンなど丸ごと紹介しますね。

オーストラリアのワイン〜南半球のワイン大国〜

オーストラリアは南半球のワイン大国ってご存知でしたか?

数々の賞を受賞し世界的な高い評価を得てきているオーストラリアワインは、世界各国への輸出量も年々増えてきているそうです。今や世界第4位のワイン輸出国なんだそう。
ハイクオリティーのオーストラリアワインが数多くあるそうでして、ワインコレクター垂涎の1本数十万円なんていう有名ワインもあるそうです。

日本の約21倍の面積を持つオーストラリアは、場所により気候が様々です。その土地その土地に適したブドウを広大な畑で育てているんですね。
安定した量のブドウを大量に収穫できるので、手頃な値段でオーストラリアワインを楽しめる訳です。
そして、産地毎に様々なブドウの種類があるので、結果、幅広いワインの種類を楽しめます。

ハイクオリティーで、しかも様々な種類を楽しめるオーストラリアワイン。これは是非味わってみたいですよね。

オーストラリア総合情報館への人気blogランキング協力お願いします!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. _●<豪州ワイン事務局>ワインの紹介キャンペーン展開中  [ お酒ブログ情報トラックバックセンター ]   2006年11月26日 20:41
オーストラリアワイン事務局は12月31日まで、首都圏と近畿圏の飲食店で代表的な豪州産ブドウ品種「シラーズ」を使ったワインの紹介キャンペーン「シラーズ ina グラス キャンペーン2006」を展開中。幅広いジャンルの料理とオーストラリアワインの組み合わせを...
2. ワイン  [ ワインを楽しむ♪ ]   2007年03月01日 02:18
ワインは、世界中で人気があります。ワインの魅力は何と言っても、産地の気候や生産者等によって、また生産した年度にもよって味わいやこくが変化する事にあります。古くは、紀元前のエジプト文明の頃から飲まれているそうです。フランスには原産地呼称統制令というものがあ...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
■オーストラリア総合情報館でお伝えしたいこと

オーストラリアへ移住した 管理人ねこ です。移住して、「さあ、これから!」ということで、オーストラリアで奮闘しています。


『オーストラリア総合情報館』は、オーストラリアへ旅行、留学、ホームステイ、ワーホリ(ワーキングホリデー)、更に移住で来られる人達へ向けて、ねこの日々の生活の中から有益な情報をお届けするブログです。


オーストラリアのスポーツや食べ物、ワインなど文化や生活や観光に関すること、更には、オーストラリアでの投資関連(銀行、株、不動産などなど)情報など盛りだくさんに紹介する予定です。


独自の文化を育み、でも親日なところも見せる、オーストラリアについて少しでも多く伝えることができればと思っています。


もし『オーストラリア総合情報館』の情報がお役に立てたら、嬉しいです。そして ねこ のやる気をもっと増やしてやろう!なんて思ってくれた人は、人気blogランキングのご協力お願いします♪


あなたのオーストラリアとの関わりがより深くなることを祈っています。。。